オフィスオーの口コミや評判

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/03/16

【詳細】
会社名:バルクライン株式会社
住所:東京都港区南青山1-4-17 美松ビル3F
TEL:03-3401-5585

名古屋・東京・大阪・福岡を中心に、オフィス空間づくりをトータルプロデュースしているオフィスオーは、企業運営の業務をトータルサポート可能です。企業運営を見直したい、専門会社にサポートしてほしい担当者もいるのではないでしょうか。この記事では、洗練されたオフィス空間づくりを得意としているオフィスオーの特徴について説明します。

「働きたい」をデザインするのがコンセプト

近年、オフィスデザインを検討する企業が増加傾向にあります。また、キレイで洗練されたオフィス空間を強みにしている企業も増えているようです。では、なぜオフィス空間をこだわる企業が増えてきたのでしょうか。そこには社員のモチベーションをあげられる可能性があるからです。快適な空間を実現し、効率的な動線を確保したレイアウトは、社員の作業効率を向上させることができるでしょう。

たとえば、オフィスのレイアウトを変えることで、無駄な移動をせずに済み、時間の短縮を図れます。さらに、リフレッシュルームなどのスペースを設けることで、社員同士のコミュニケーションを活性化させることができ、会話から新たな発想が生まれることもあるかもしれません。

また、コーポレートアイデンティティーを統一させた洗練されたデザインにより、ビジネスパートナーから信頼を得られるでしょう。多くのクライアントや取引先がオフィスを訪問する機会があるかもしれません。

オフィスオーでは、訪れたすべての人に「この企業と一緒に働きたい」という想いをオフィスデザインで伝えることを目指しています。そして、企業の社風を表現したデザインにすることで、さらなる人材確保へとつながるでしょう。

どれだけ文字で社風や働き方を説明したとしても、イメージしにくいのが現実です。オフィスオーでは、社風を視覚的に訴えることで、ミスマッチがない新たな人材を確保することを可能としています。

これらは企業運営にとってなくてはならない手法です。したがって、オフィス空間は業績アップにつながる経営戦略ともいえるでしょう。オフィスオーでは、社員の「働きたい」をデザインすることで、社員の作業効率化を目指し、企業の業績アップにつながる発展をサポートすることを目標としています。

予算に合わせて理想的なオフィスが作れる

洗練されたオフィスデザインを作り上げていくのと同じように、コストの面が気になるのではないでしょうか。オフィスオーでは、予算に合わせた理想的なオフィス空間を作ることが可能です。経験豊富で高い技術を持った専門のデザイナーが、予算に合わせたデザインを提案します。

依頼した場合の流れを説明しましょう。まず、専門のデザイナーが作業効率を向上させる動線を取り入れたレイアウトを検討します。そして、実際にどのような仕上がりになるのかを完成イメージパースを使って提案するのです。イメージパースを使用することで、文字や図面だけではイメージがつきにくいレイアウトも想像しやすいでしょう。

そして、予算やニーズに応じた適正価格を徹底した金額を提示します。この段階では、変更や調整などを行い、予算と希望を反映させた提案をするようです。さらに、オフィスオーの特徴はオフィス空間のデザインだけに留まらず、オフィス家具や設備の販売、さらに内装工事や設備工事なども可能な点でしょう。

オフィスデザインを得意としているオフィスオーですが、看板やサインボード、天井装飾などの内装工事も行います。さらに、各種電気工事、配線加工、LAN配線の配置なども可能です。

そして、コーポレートアイデンティティーの確立のため、専門デザイナーによるロゴ作成、ウェブサイト作成、社章制作、名刺や封筒制作など、企業運営に関する業務を行います。したがって、オフィス空間にとどまらず、ロゴ制作やウェブサイト作成などをトータルプロデュースすることで、ハイクオリティーな企業運営を目指せ、企業の業績アップと発展に大きく貢献できるのです。

提案は無料で行ってくれる

オフィスオーは提案料金を無料にしています。そのため、実際にコストとしてかかるのは家具や設備の購入費、工事や諸経費などの実費です。また、改装工事をともなうデザインや家具の購入金額によっては、料金が発生する場合もあります。その場合は、事前に説明をした上で契約となるようです。したがって、提案段階では費用は一切かからないため、気軽に相談できるでしょう。

 

オフィスデザインを意識している企業は、ますます多くなっています。社員の働きたいという、モチベーションアップにつながる空間づくりを目指すことが狙いです。オフィス空間を整えることは、結果的に企業の業績アップにつながるでしょう。

オフィスオーでは単なる空間づくりと捉えず、「働きたい」をデザインすることをコンセプトとしています。また、単なるデザインやレイアウトの提案にとどまらず、内装工事や設備工事、ロゴ制作、ウェブサイト作成などの業務を請け負っているのです。企業運営に必要なコーポレートアイデンティティーの形成をトータルプロデュースしてもらえるでしょう。

おすすめ関連記事